東南アジア経由で北欧に海外移住したらスペイン語にハマりました。

東南アジア4年・北欧に6年住む純正日本人の理系研究者が書く海外移住・語学(主にスペイン語)・海外での仕事についてのこと

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語が日本人にとっつきやすい理由4つ

今日は我々日本人にスペイン語がとっつきやすいと思う理由について書いてみたいと思います。 結論から言うとその理由とは 母音の音が日本語に近い 主語を省略できる 語順が比較的柔軟 英語ほどカッコつけているように見られない の4つです。 中には僕の主観…

おすすめスペイン語YouTubeチャンネル3選

ここしばらくスペイン語を学ぶ利点などについて書いてきましたので、実際に僕がスペイン語を勉強する際に使っているスペイン語のYouTubeチャンネルについて説明したいと思います。 何度も言っているように今は無料で語学も学べてしまう時代なので、これを使…

海外移住する前に確認しておくべき3つのこと

語学にも抵抗がなくスキルもあれば海外移住するのはそんなに難しいわけではありません。 しかしいざ海外移住をするとなるとこれだけは絶対に確認しておいたほうが良い項目が僕の経験上3つあります。 それは 諸々の物価 健康保険システム 自分の歯の状態 です…

おすすめラテン系歌手3選

僕自身もスペイン語を勉強する際に大いに活用しているラテン系の音楽。 聴いてて気持ちの良い・ノリのいい音楽は耳にスッと入ってきます。 今日は僕個人がよく聴くラテン系の歌手を厳選に厳選を重ねた紹介したい3組は Alvalo Soler Nacho Daddy Yankee です…

スペイン語を学ぶ利点3選

前々回から北欧に移住以降にハマったスペイン語について書いていますが、一体スペイン語を習得する利点とは何なんでしょうか? 僕の経験から言えることは少なくとも以下の3つです。 選択肢が増える 英語の理解が深まる 他言語・特にラテン系の言語が学びやす…

スペイン語が学びやすい理由3選

前回、スペイン語は学びやすい言語だとある意味断言しました。 今回はなぜそう思うのかについて3年近く独学で続けている僕の視点から考察してみたいと思います。 結論から言うと 教材が豊富 音楽から楽しむことができる 日本人の耳に馴染みやすい の3つじゃ…

僕がスペイン語にハマった理由

これまで英語について書いてきましたが、徐々にスペイン語についても書いていこうと思います。 このブログの題にもあるように現在ノルウェーに住んでいながらノルウェー語よりスペイン語の習得に力を注いでいます。 かれこれ3年くらい続けていて、スペイン語…